2013年05月31日

ちんぷいに感謝を込めて

ちんぷいが5/25の午前1時過ぎに亡くなりました。

悲しくて寂しくてどーしようもなかったけど、

ちんぷいには15年間たくさんの幸せをもらったので

天国のちんぷいに心配をかけないよう、

これからも前向きに頑張りたいと思います。


ちんぷいの思い出を動画にしました。

良かったら見て下さい。


ちんぷい、本当にありがとう!
ニックネーム makko at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

2013/05/22 19:30

チワワズ5匹のドライフード一斉拒否のせーで、

ベッカムのウンチは柔らかく、お尻の毛についてしまったので

シャワーをするハメに。。

他の4匹も柔らかいので、早くストを終えて

ドライフード食べるようになってほしい!

20130522-01.jpg
ヒートが終わった頃に乗り出すベッカム(しつこい)

20130522-02.jpg
バッジョも2階に。

20130522-03.jpg
わしゃわしゃ。

20130522-04.jpg
誰がどこでしょ?

20130522-05.jpg

20130522-06.jpg

20130522-07.jpg
輪になって踊ろう!

20130522-08.jpg
トリッシュはチョウヒだけにマウント行為(しつこい)

20130522-09.jpg

20130522-10.jpg

20130522-11.jpg
ナナに怒られる。

20130522-12.jpg

20130522-13.jpg
ケージに入ってるベッカムに出てきてほしいバッジョ。
ニックネーム makko at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ちんぷいの回復とトリッシュのヒート

ちんぷい、完全復活しました!

ご飯もモリモリ食べるし、毛艶も良くなってきたし、

動きも活発になりました☆☆

20130509-01.jpg

20130509-02.jpg

20130509-03.jpg

20130509-04.jpg

20130509-05.jpg

20130509-06.jpg

20130509-07.jpg

20130509-08.jpg

20130509-09.jpg

20130509-10.jpg

ちんぷいが良くなるのと入れ替わるように

トリッシュがヒートに。

ベッカムやチョウヒがしつこくしますが受け入れず

バッジョだけ受け入れる感じでビックリ!

20130509-11.jpg

20130509-12.jpg

20130509-13.jpg

20130509-14.jpg

20130509-15.jpg

バッジョはマナーパンツ履かせてますが

履かせなくても体格が違うので、出来なそうではあります汗
ニックネーム makko at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゴールデンウィーク

今年のGWはフットサルとチワワズな10日間のはずが、

5/1くらいから、ちんぷいがご飯を食べなくなり、

ゲッソリしてしまい、5/3に病院に連れて行き点滴をし

翌5/4も一日預けて点滴をしてもらいました。

20130503-02.jpg

20130503-04.jpg

精密検査の結果、深刻な異常は見つからずホッとしましたが

7月で15歳なので、年齢からくる病気が出るかもとのことです。

今日はササミの缶詰を朝食べて、夕飯はゆでたササミを普通に

食べてくれたので、体調は回復に向かってると思います。

20130503-05.jpg

20130503-06.jpg

20130503-07.jpg
ちんぷいに寄り添うバッジョ。

20130503-08.jpg

20130503-09.jpg
急に甘え出すバッジョ。

20130503-10.jpg

さてさて、チワワズの方はトリッシュがヒートになり

男性陣がソワソワしております。

20130503-11.jpg

20130503-12.jpg

20130503-13.jpg

20130503-14.jpg

20130503-15.jpg
普段はしないくせにトリッシュを追いかけるベッカム

20130503-16.jpg

20130503-17.jpg
しつこいのが嫌なのか部屋に戻りたいトリコ。

20130503-18.jpg
チョウヒの新しいマナーパンツはチョッパー。

20130503-19.jpg
ナナもまだまだ甘えていきます☆

20130503-20.jpg

20130503-21.jpg

トリッシュ、早くヒートが終わって落ち着くといいね。
ニックネーム makko at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする