2011年05月31日

母性・・・なのか??

昨晩、例の如くベッカムにガウッとされたチョウヒが

キャンキャン泣きながら僕のところに逃げてきたのですが

その直後くらいから、ナナがトリッシュとチョウヒの所へ

寄って行き、クンクン、ペロペロと舐め始めたんです!

トリッシュとチョウヒが来て1ヶ月、やっと近寄られても

逃げなくなって、ずいぶん成長したな〜と思ってたら・・・

母性なのかなんなのか、しつこいくらい舐め、時には甘噛みし、

でもトリッシュもチョウヒも痛がらず嫌がらず。

不思議です〜☆☆

20110531-01.jpg

20110531-02.jpg

20110531-03.jpg

20110531-04.jpg

20110531-05.jpg

20110531-06.jpg

20110531-07.jpg

20110531-08.jpg

20110531-09.jpg

20110531-10.jpg

チョウヒよりもトリッシュの方がナナに捕まるので

よりペロペロされてます。

ナナ、あんまりしつこいくペロペロすると逆に心配だよ〜。
ニックネーム makko at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

グリくん

今日はトリッシュとチョウヒの兄弟のグリくんを紹介します!

1145.jpg
5人兄弟だったんだけど1人はお星様になり、4人で育ちました。

1145-2.jpg
グリくんはロング。
大きくなったらベッカムみたいになるのかな〜??

11411-3.jpg
チョウヒと戦ってたんだね。
今はトリッシュが大変そう。。

11415.jpg

最近のグリくんの写真はこちら↓↓

img248090c9zikbzj.jpeg

imga24092dfzikczj.jpeg

imgcafa5617zik6zj.jpeg

たまたま寝てる写真ばかりだけど、可愛いですね♪♪

いつか会えるかな??
ニックネーム makko at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

グランドキャニオン

関東も梅雨入りが発表になりました。

梅雨になると中々洗濯物が乾きません。。
(・・俺は主婦か?汗汗)

実はトリッシュとチョウヒはまだシート以外で

オシッコしてしまうんです。

特に布団でやられた時は・・・涙

なので、本格的にジメジメする前に夏布団を

IKEA船橋で買ってきました。

20110527-00.jpg

ナナ「新しい布団を紹介しますね!」

20110527-01.jpg

ナナ「薄くて、オシッコの匂いが全くしません!」

20110527-02.jpg

ナナ「新しい枕もちょうどいい感じです♪」

20110527-07.jpg

ナナ「大きいベッドと小さいベッドを離したんですよ!」

20110527-05.jpg

完全にトリッシュとチョウヒがトイレシートを覚えるまでは

心を鬼にしてベッドに乗せないようにします!

20110527-06.jpg

ナナ「チョウヒ、ベッドに上ってきちゃダメです!!」

20110527-03.jpg

仕方なく小さいベッドで一人遊びのチョウヒ。

20110527-04.jpg

しかし、ベッカムにオモチャを取られてしまう罠。

20110527-09.jpg

20110527-08.jpg

最後はちんぷいを交えてパシャ!

ニックネーム makko at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ベッ鬼ムから逃げるんだ!

20110526-01.jpg

この写真を撮った後、

トリッシュとチョウヒがテンション上がりすぎて

追いかけっこしながらガウガウ遊びしてたら、

急きょベッカムも参戦!

20110526-02.jpg

ガウッって来られてすぐお腹出すトリッシュ汗

20110526-03.jpg

同じく脚を噛まれて以来ビビってるチョウヒ汗汗

20110526-04.jpg

なんとか布団の中に退避するも、

ベッ鬼ムが探してますよ〜笑

20110526-05.jpg

20110526-06.jpg

ベッカムが飽きて、よやく鬼ごっこは終了〜☆★

ホッとしたね、お二人さん!笑
ニックネーム makko at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ガウガウガー!

ベッカムとナナです。

20110524-01.jpg

20110524-02.jpg

20110524-09.jpg

20110524-10.jpg

トリッシュとチョウヒがしつこいと怒ったり逃げたりしますが、

もう完全に慣れました!

20110524-03.jpg

20110524-04.jpg

トリッシュとチョウヒは一日に何度もガブガブ遊びをします。

20110524-05.jpg

20110524-06.jpg

20110524-07.jpg

痛くてお互い泣くのに、やめないのが不思議ですよね〜汗

20110524-08.jpg

20110524-11.jpg

20110524-12.jpg

最後は「行くな」と止められてるところ。笑
ニックネーム makko at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

トリッシュ&チョウヒ、生後3ヵ月!

昨日はフットサルの大会に出場しました。

千葉は午後から雨の予報で、試合は13時からはじまり

15時半頃、ちょうど決勝戦が始まって3分過ぎた頃に

スコールのような雨になり、それまでのスコアが1-0だったので

野球みたいにコールド勝ちになり、優勝しました☆

top-fcfp110522.jpg


お利口にお留守番してたチビコ達にはスタミノールを。

20110522-01.jpg

20110522-05.jpg

20110522-06.jpg

20110522-07.jpg

20110522-08.jpg

今朝はベッカムをシャンプーしました!

20110522-02.jpg

20110522-03.jpg

20110522-04.jpg

可愛いトリッシュ。

20110522-09.jpg

そしてまたもスタミノール。

20110522-11.jpg

20110522-10.jpg

20110522-13.jpg

ナナもベッカムもこのスタミノールは大好きです☆

20110522-12.jpg

最後は、もっとくれダンスの2人♪笑

ニックネーム makko at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

フライデー

ちょっとブログの更新をサボってましたー。

継続は力なり。頑張らないと!


先日、深夜に後輩が遊びに来ました〜。

20110517-01.jpg

20110517-03.jpg

20110517-04.jpg

20110517-07.jpg

トリッシュとチョウヒは人見知りしないように育てますよー☆


20110520-01.jpg

ベッカム、眠いんですか〜??

今朝はちょっと痒そうにしてたので、ナナをシャンプーしました。

20110520-02.jpg

20110520-03.jpg

トリッシュ&チョウヒ「あれ、ナナ、匂いが違う〜!」

20110520-04.jpg

歯が痒いのもあって、ガムが大好き。

でも、昨夜チョウヒがベッカムのガムを取ろうとして

前脚を噛まれました。凄い泣いて片足でけんけんしてたので

僕は顔面蒼白に…。すぐにゲージに入れ様子を見てたら

折れても血も流してなく、普通に歩けたので一安心。

僕がもっと気をつけないといけないと反省しました。。。


ここからは今朝のトリッシュとチョウヒ。

20110520-05.jpg

20110520-06.jpg

20110520-07.jpg

20110520-08.jpg

20110520-09.jpg

20110520-10.jpg

20110520-11.jpg

どうですかー??

エサで釣って、イイ写真が撮れました☆★


20110520-15.jpg

20110520-14.jpg

おいおい、寄りすぎですよー。笑

20110520-13.jpg

シャンプーお疲れ様〜♪

20110520-12.jpg

甘えてばかりじゃなく、もっとお兄さんになってよー!


最後は2階でみんながうるさくて寝れない時のために

1階の和室に作った簡易ベッドで寝てるちんぷい。

20110520-16.jpg

20110520-17.jpg

これで僕が一人で寝る場所はなくなりました。。。笑

ニックネーム makko at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

全員が甘ったれ♪

昨夜のこと。

トリッシュとチョウヒが寝そうだな〜。

20110515-01.jpg

20110515-02.jpg

20110515-03.jpg

寝たから近づいてみよう!

あ、起きちゃった汗

20110515-04.jpg

20110515-05.jpg

20110515-06.jpg

20110515-07.jpg

寝て、イインダヨ!汗

眠そうにしてる時が静かで一番かわいいかも☆笑


今朝はテンションあがりすぎて、甘えてるベッカムに怒られ

お腹出して降参したトリッシュ。尻尾が…汗笑

20110516-01.jpg

20110516-02.jpg

で、今日はこんな感じでした。

20110516-04.jpg

20110516-05.jpg

20110516-06.jpg

20110516-07.jpg

20110516-08.jpg

チョウヒのパンチを食らうトリッシュ!笑


20110516-09.jpg

20110516-10.jpg

トラコとベッカムのツーショット☆☆

20110516-11.jpg

ちょっとお疲れのチョウヒ。

20110516-12.jpg

最後はちんぷいも混ざって真上からの5ショット!

ニックネーム makko at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

天気が良ければ元気がでる!

今日は青空で心地よい風も吹いて、過ごしやすい一日でした。

こんな日は早くチビ達を外で遊ばせてあげたいです。

20110514-01.jpg

チョウヒ「今日のメインは俺たちじゃないみたいだぞ。」

20110514-02.jpg

トリ「吠えるお兄ちゃんと逃げるお姉ちゃんがメインだね!」


20110514-03.jpg

ベッカム&ナナ「これがチビ達には醸し出せない大人の魅力!」

20110514-04.jpg

ちょっと休憩…。

20110514-06.jpg

大人は色々忙しいんだよ…。

20110514-05.jpg

心地いい風ですね〜♪

20110514-07.jpg

ナナ&トリッシュの女のコンビ☆☆

20110514-08.jpg

チョウヒともギリギリツーショット☆★


ナナも3週間が経ち、少しずつですが慣れてきてます。

4ショットまでもう少し、もう少しですよー!
ニックネーム makko at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

シエスタ

トリッシュとチョウヒは昨晩はゲージではなく
一緒にベッドで寝ました。

しかし、5時過ぎたころからドタバタドタバタ…。
僕の顔をカリカリペロペロ…。

3時に寝たのから、せめて7時までは寝たかったのにー!
ってことで、最近マジで寝不足です。。涙

20110513-01.jpg
ナナが甘えてると、トリッシュチョウヒがやってきて

20110513-02.jpg
トリッシュチョウヒが甘えてると、ベッカムが怒る。


甘える時もいつも一緒。

20110513-03.jpg

20110513-04.jpg

20110513-05.jpg

20110513-06.jpg

良いコンビです☆笑


20110513-07.jpg

20110513-08.jpg

トリッシュ。トリコ。トリちゃん。可愛い。


20110513-09.jpg

20110513-10.jpg

20110513-11.jpg

20110513-20.jpg

20110513-12.jpg

20110513-13.jpg

寝る時ももちろんくっついて寝ます☆★


ニックネーム makko at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨、雨、晴れて!

雨が降って蒸し暑さは解消されたけど、気分はどんより。。。

20110512-01.jpg

気持ち良さそうに寝てます。

20110512-02.jpg

ニット帽で遊んで、ハイチーズ!

20110512-03.jpg

20110512-06.jpg

ナナは我が道を行く。

20110512-07.jpg

ベッカムとトリッシュ。

20110512-04.jpg

20110512-05.jpg

掃除機がやってきたので、ゲージに避難!


20110512-09.jpg

千葉はようやく雨がやんで、空が明るくなりました!


20110512-08.jpg

20110512-10.jpg

最後はトリッシュとチョウヒのツーショットで☆★
ニックネーム makko at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

逃がさないぜ!

20110510-01.jpg
今日も蒸し暑いですね〜。

20110510-02.jpg
甘えまくるベッカム。

20110510-05.jpg
ゲージIN

20110510-03.jpg
ゲージOUT


それではここからトリッシュ&チョウヒvsベッカムを〜。


ベッカムにガウッとされて布団に潜り込む2匹。

20110510-06.jpg

「こ、こわいよー。。。」

20110510-07.jpg

ベッカム「逃がさないぜ!」トリッシュ「・・・」

20110510-08.jpg

「で、出られません!!」

20110510-09.jpg

ベッカム「ふふふ。」

20110510-10.jpg

3匹「なんだかこの遊びも疲れてきたな…。」


20110510-11.jpg

脱出して、ギリギリ4チーでのショット!


20110510-12.jpg

最後は1階で一人爆睡のちんぷい。

ニックネーム makko at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ベッカム回復

原因不明で背中を丸めてつらそうにしてたベッカムですが

最後に発症してから丸4日間なんともないので、回復したようです!

気管が細いので気管虚脱の疑いはそのままですが、

とりあえずは良かったです!ご心配おかけしました。


20110509-03.jpg
「もう、大丈夫だよ!」

20110509-05.jpg
「心配してくれてありがとうね。」

20110509-04.jpg
「エヘヘ☆」


20110509-06.jpg

20110509-07.jpg

20110509-08.jpg

トリッシュとチョウヒは我が家に来てから2週間が経ち
完全に慣れた模様。ベッカムの「ウーッ」が一番怖いみたい。

20110509-01.jpg

まん丸だったチョウヒも若干スラッとなったでしょ?

20110509-09.jpg

20110509-10.jpg

食いしん坊ぶりは相変わらずですが…汗

20110508-13.jpg

GW最終日はフットサルの大会に出場し優勝してきました☆
ニックネーム makko at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

連写!

トリッシュとチョウヒが気持ち良さそうに寝てたので

激写してみました!・・すぐ起きちゃったけど。

ホントは30枚位連写したんですがその中の6枚です。

20110507-00.jpg

20110507-01.jpg

20110507-02.jpg

20110507-03.jpg

20110507-04.jpg

20110507-05.jpg

お陰さまでベッカムは症状出ずに過ごせてます!
ニックネーム makko at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

30時間異常なし!

ベッカムですが、5/5の早朝に背中を丸めてつらそうな
素振りをみせて以降は、問題なく過ごせてます。

まだ完全に安心してはいませんが、少しホッとしました。

20110505-01.jpg
5/5の日中。

20110505-02.jpg
オヤツをねだるブルー組。

20110505-03.jpg
相変わらずのナナの場所。

20110505-04.jpg
男組。

20110505-05.jpg
5/5の19時頃。

20110505-06.jpg
ナナ、どこに避難してるんですか?汗

20110505-07.jpg
今朝9時頃のベッカム。

20110505-08.jpg
ベッカムに唸られて、逃げるトリッシュ。驚くチョウヒ。


みなさん、ご心配して頂きありがとうございます。
引き続き発症しないよう注意深く見守っていきたいと思います。

ニックネーム makko at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ベッカム、器官虚脱?

ベッカムが5/3の17時頃、ベッドの上で急に咳き込み
苦しそうにしてました。直後庭で散歩させたのですが
部屋に戻ると一目散に自分のキャリーバッグへ。

おかしいなーと見てると歩き方がぎこちない。
なんだか背中を丸めてる印象。
触ってみると固い。ずっと撫でてたら、
次の日は何事もなかったように元気に。

5/4の16時頃、外に居る人に向かって吠えまくってたら
また同じような症状に。すぐ病院へ行きました。

レントゲンと血液検査で分かったこと。
・首の部分の器官が細い→器官虚脱の可能性あり。
・肝臓の数値が高い→今のところ病気の傾向は見えない。
・体重が重い→食事療法、ダイエットさせる。

20:00〜24:00 庭を散歩してウンチしてご飯食べて、
比較的問題なさそうでした。

今朝5:00頃、庭で散歩をさせようとしたら動かない。
また背中を丸めてつらそうにしてた。
部屋に戻りベッカムの背中をさすってあげようと触ると、
やはり背中が硬かった。硬直してるように。

1時間ほど横になってるベッカムの胸やお腹を撫でたり
(気持ち良さそうなので)背中をさすったりしました。

7時〜8時半まで寝て、起きると昨日と同じで何事も
なかったかのように元気に。背中は固くなかったです。
散歩してウンチしてご飯食べました。

昨日の先生の見解では、レントゲンの結果、
背骨や腰の部分に異常は見られないので、
咳き込んだ時に器官が炎症を起こして痛みがある時に
カラダが硬くなるのではないか?とのこと。

1回目の異常時は咳き込んだ直後、
2回目は外に居る人に吠えまくった直後、
器官が原因の可能性は高い。

けど、1回目、2回目は咳き込んだり吠えた後だったが、
今朝は寝起きだった。本当に器官なのだろうか?

カラダのどこかが痛いと、背中の辺りが緊張などで
硬くなるのだろうか?

肝臓の数値が高いが、背中の部分は肝臓の上
辺りなので関係はないのか?

今(5/5 11:00)は引き続き問題なくすやすや寝てます。

症状が出た時は触っても痛がらないし、
鳴いたりする訳ではないし、
ただ動きたくないって感じなのですが、急になったり、
何事もなかったかのように治ったりでは、かなり心配です。

今日一日様子観て、またなったら、
セカンドオピニオンしてもらいに違う病院へ行ってきます。

20110503-01.jpg

20110503-06.jpg

20110503-03.jpg

20110503-08.jpg

20110503-09.jpg

20110503-07.jpg

20110503-02.jpg

ベッカム優先でナナやトリッシュとチョウヒには
寂しい思いをさせるけど、少しだけ我慢してね。

ベッカムが早く良くなりますように☆

ニックネーム makko at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

12/140

20110502-01.jpg
最近のナナの定位置。

20110502-02.jpg
ゲージの中のトリッシュチョウヒ。

20110502-03.jpg
レンズカバー大好き。

20110502-04.jpg
チョウヒに噛まれるとけっこう痛いです。

20110502-05.jpg
ベッドの上を眺めるトリッシュ。

20110502-06.jpg
ベッカムまでレンズカバーを噛み噛み。
ナナは見てるだけ〜

20110502-07.jpg
甘えモードのベッカム。

20110502-10.jpg
チョウヒも噛み噛み。

20110502-09.jpg
トリッシュも噛み噛み。

20110502-08.jpg
行動派のトリッシュ。

20110502-11.jpg
食いしん坊でご飯を探すトリッシュ。

20110502-12.jpg
本日の4ショット。ナナは定位置…汗笑
ニックネーム makko at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

我が家に来て1週間

トリッシュとチョウヒが我が家に来て1週間が経ちました。

そんな中、昨日奇跡の1枚が☆☆

20110430-1.jpg

腕のところで遊んでたと思ったらいつの間にか静かになって

腕枕で寝ました!しかも2匹同時に♪

そーっと枕元にあったiPhoneに手を伸ばし撮りました☆

20110430-2.jpg

こっちはトリッシュが起きちゃったバージョン。

20110430-3.jpg

20110430-4.jpg

20110430-5.jpg

20110430-6.jpg

20110430-7.jpg

20110430-8.jpg

食いしん坊ですぐ泣いて、布団にオシッコとウンチしちゃいますが、

元気にすくすく育ってます!


20110430-9.jpg

20110430-10.jpg

20110430-11.jpg

20110430-12.jpg

ベッカムとナナもだいぶ慣れてきました。

ゴールデンウィーク中に4匹並んだ写真を撮れると良いなー!
ニックネーム makko at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする